拉麺people食べ歩記

くろく346

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2011/4/22

『くろく』「味噌らーめん」(750円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
震災後、初のくろくです。
間違いなく今までで一番通っているお店なので、再開を待ち望んでいました!
こちらのお店は建物自体のダメージはほとんどなく、水道も止まらず、電気も一日で復旧したそうですが、都市ガスを使っていたということで、それの復旧に伴い、再開まで1ヶ月ほどかかったそうです。

営業再開最初は「とりそば」を食べるつもりでいましたが、知人のブログに触発され、味噌らーめんを食べてみました。

味噌らーめんをいただくのは、およそ1年ぶりでしたが、明らかに美味しくなっています!
スープは以前異常にコクがあり、厚みのある味わいに。
その厚みが出たスープと、くろくの味噌の特徴でもあるスパイシーさで、以前以上にメリハリを感じます。
以前乗っていなかった挽肉そぼろが、よりコクを出すのに一役かっています。

自家製の太麺は、味・歯ごたえ共に文句なし。
ここの麺は本当に美味しいです。



2号店である『morisoba nicro』も再開したとのことで、こちらも早く食べたいですね。

今日も美味しい物を食べられることに感謝です。




                   by hiro (2011年 63杯目)



  • うんうん、私も復活後の味噌はかなり印象的でした!同じく鶏そばキャンセルして味噌を食べましたぜ(笑)
    久々に食べたから新鮮に感じたのかな?と思ってしまいましたが、やはり明らかにパワーアップしてますよね♪♪
    2ndも始まったみたいですから、金曜限定復活が待ち遠しい…


    -- さかん (2011-05-02 21:14:54)
  • さかんさん、味噌、ホント更に美味しくなりましたね♫
    以前のは食べ手を選ぶ感じでしたが、今のは辛い物が大丈夫であれば、ほとんどの人がかなり旨いと感じるんじゃないですかね~。
    私も金曜限定が復活し、“くろく完全復活”を待ち望んでます!
    -- hiro (2011-05-03 09:14:21)
名前:
コメント:
目安箱バナー