拉麺people食べ歩記

和風らうめん 和らぎ2

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2011/2/24

『和風らうめん 和らぎ』「和風らうめん 大盛り」(550円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
多分5年ぶりくらいの訪問です。
先日、このサイトにこちらのお店のことを書き込んでくれた方がいたので、久々にやってきました。

当時は女性のみでやっていて、営業時間もお昼のみでしたが、現在はお母さんとその息子さん思われる方の2人で切り盛りしていて、営業時間も夜もやるようになっていました。

様々なメニューがあったので(⇒メニュー表1メニュー表2)、しばし迷いましたが、久々ということもあり、以前も食べた看板メニューのこちらを食べてみました。


スープは和風という言葉がピッタリの、「和」を感じる素朴で優しい味わいの醤油スープ。
表面の油もかなり控えめで、とてもあっさりとしたスープです。

麺は中細のちぢれ麺。
ややボソッとした喉越しの、スープ同様、素朴さを感じる麺です。
大盛りが無料サービスというのも嬉しいです。

具は肩ロースチャーシュー・メンマ・半割ゆで卵・海苔・かまぼこ・ワカメ・刻みネギ。
チャーシューはしっとり柔らかで美味しいです。


価格設定が低めでありながら、大盛り無料やコーヒーの無料サービスもあり、非常にお得感があるお店だと思います。
だからか、店内もほぼ満席の繁盛ぶりでした。
次は他のメニューも試してみたいです。





               by hiro (2011年 37杯目)


名前:
コメント:
目安箱バナー