拉麺people食べ歩記

ヘルズキッチン9

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2011/2/24

『ヘルズキッチン』「極・淡麗煮干ラーメン」(730円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
店内に入ると、知人から噂は聞いていましたが、券売機が導入されていました。
その中から、本日のお目当てであるこちらのメニューのボタンをポチッとPush!

様々な煮干をふんだんに使ったというスープは、甘味があり、じんわりと優しく柔らかい味わい。
あっさりながらもコクは十分で、重層的な旨味が口の中に広がります。
旨味をしっかり出そうとすると、苦味の出やすい煮干という素材を使いこなし、苦味を出さずに、これだけのコクを出すのはホント凄いです!

歯切れの良い極細ストレート麺は、スープとの相性もバッチリ。

チャーシューはとろける柔らかさに仕上げながらも、旨味がしっかりと残っています。
デフォでたっぷり乗っているのも嬉しいです。


様々な“顔”を持つ煮干という素材の「優しさ」の部分を存分に堪能できる至福の一杯です!!




                   by hiro (2011年 36杯目)



  • hiroさんおひさです。
    今日のお昼、鰹食べるつもりで行くと新しい二郎系が登場してました☆
    おかみさんから新しい麺にするとの事で食べてみませんか⁉と。
    うまかったですよ〜‼是非近々行ってみて下さいね〜
    -- ごろう (2011-03-02 22:03:22)
  • ごろうさん、新しい二郎系ですか!
    どんな感じのですかね~?
    今から楽しみです!!
    -- hiro (2011-03-03 09:55:57)
名前:
コメント:
目安箱バナー