拉麺people食べ歩記

海味家52

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2011/2/18

『海味家』「塩ラーメン」(700円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
いつもは限定メニューや裏メニューをいただくのですが、半年近く間が空いたということもあり、初心に帰ってウリの塩ラーメンを(笑)

相変わらず「これでもか!」というくらいホタテ・カニの旨味がギュギュっと凝縮した塩スープは、ここだけの味わい。
このお店の営業形態だからこそできる、原価度返しの贅沢スープです。

麺はクロレラを練り込んだ、薄緑色の中細ちぢれ麺は、スープともよく合っています。

具はバラチャーシュー・半割味玉・メンマ・バラ海苔・水菜・小口ネギ。
圧力鍋で作られたチャーシューは、トロッと柔らか、かつ旨味がしっかりと残っています。


店名の通り“海味”のラーメンを、今日も美味しくいただきました~。
ちなみに最近もう一つの看板メニュー「カレーライス」も、ムショウに食べたくなってきたので、腹を空かせて(ここのカレーは半カレーでも結構多いんです。。。)、ぜひラーメンと共にいただきたいです!





                   by hiro (2011年 34杯目)


名前:
コメント:
目安箱バナー