拉麺people食べ歩記

かいじ5

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2011/1/26

『らーめん かいじ』で、平日夜のみ15食限定の「ニボあぶらーめん 中盛 背脂大」(800円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
オープンして2ヶ月が経ち、ついに券売機一番右下の限定ボタンの売り切れ表示が解除される日がやってきました!
今回の限定は、麺屋とがしgroup社員の中でも最もラーメンに熱い!と評判な熊谷氏が手掛けた一品とのこと。

その限定は、メニュー名からも何となく分かるとおり、新潟燕三条系を意識した背脂煮干ラーメン。
麺や背脂の量を選べますが、今回は熊谷氏おススメの「麺中盛・背脂大」でいただいてみました♫

スープは一般的な燕三条系より強めの動物系に煮干を効かせたコクのあるスープ。
もちろん表面には粒状背脂がたっぷり。
背脂の量は小・中・大・鬼の4段階から選べ、今回チョイスした大はおススメなだけあって、スープの味と背脂の甘味を共に堪能するのにちょうどよいバランス。
ちなみに鬼だと大の2倍量が入るそう。

麺は手もみした感じのピロピロ太麺。
滑らかな麺肌で喉越しがよく、エッジが効いた不規則なちぢれが口の中でアクセントを与えてくれます。
レギュラーメニュー同様、並盛・中盛・大盛が同価格でいただけます。

具はバラチャーシュー2枚・メンマ・バラ海苔・刻み玉葱。
刻み玉葱はそのシャキシャキとした清涼感が、背脂でクドくなった口の中をリセットしてくれます。
辛味がしっかり抜けているのもいいですね。


こちらの限定は平日夜(17:00~)15食限定で、提供期間はこの日から約2週間とのことです。
提供期間中にもう一度来れたら、“鬼脂”もぜひ試してみたいです!





                  by hiro (2011年 16杯目)


  • コレめちゃ気になります!
    が、平日17時からは仕事の関係で100%無理です(涙)
    私の無念を晴らすべく是非とも「鬼脂」を!(笑) -- やお (2011-01-30 21:42:23)
  • やおさん、私もこの時間帯は結構厳しいんですが、ちょうど提供初日に何とか時間が取れたので、夜の部シャッターで食べてきました!
    背脂大でも結構たっぷりだったので、鬼脂もちょいと怖いですが(笑)、もし行けたら食べてみます!!
    -- hiro (2011-01-31 09:35:31)
名前:
コメント:
目安箱バナー