拉麺people食べ歩記

万豚記(タピオ店)

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2011/1/17

初訪の『万豚記 泉パークタウンタピオ店』「汁無しあえ担々麺」(750円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
「泉パークタウンタピオ」のレストラン街にあるお店です。
タピオにはよく来ますが、フードコートの方でしか食べたことがなかったので、たまにはレストラン街で食べてみようと、こちらのお店をチョイス。
「際コーポレーション」系列のお店ということで、担々麺のレパートリーが多くあり、その中から特に気になったこちらを食べてみました。

麺は中華料理屋では珍しい平打ちの太麺。
同じ系列の『ぷん福まる』で汁なし担々麺食べた時と似た雰囲気の麺です。

具は肉味噌・刻みニラ・刻みネギなど。
ラー油は今流行りの「食べるラー油」が乗せられていて、辛さだけでなく、香ばしさもプラスされます。

別皿で生卵が付いてきて、途中からこれを割り入れると、ピリリと刺激的な味から、辛味控えめのマイルドな味わいに変化。

ランチタイム(11:00~17:00)は麺類注文の方はライスが無料サービスです。
無料サービスといっても、量も多めで非常にお得感あります。


花椒の痺れるような辛さがないので、一般的な人でも食べやすい汁なし担々麺に仕上がっていると思います。
卓上には中国製の黒酢も置いてあるので、そちらを加えて食べても面白そうです。

メニュー表の写真を見ると、今ハマっているタンメンが非常に美味しそうだったので、次回はそれを食べてみます!




                        by hiro (2011年 12杯目)



名前:
コメント:
目安箱バナー