拉麺people食べ歩記

麺屋久兵衛82

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2011/1/14

『麺屋久兵衛』で、限定の「味噌つけめん カレー風味 大盛」(880円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
今月の限定メニューです。

つけ汁は程よくカレーが効いた、粘度の高い濃厚スープ。
メルマガにも書いてありましたが、カレーの効き方がホント絶妙!
あくまでも「カレー味」ではなく、メニュー名の通り「カレー風味」に仕上がっています。
ただし粘度はカレールウバリのドロッと高粘度で、食べ終わる頃にはスープがほとんど無くなってしまうくらい麺にたっぷりと絡みます。

麺はネジレの入った極太麺。
硬めで強い弾力があるハードな麺で、スッゴイ食べ応え大!

具はつけ汁内に炙り焼きチャーシュー・刻みネギ、麺側に味玉・メンマ。
メンマは少し前に完全発酵の乾燥メンマに切り替えたそうですが、明らかに“新メンマ”美味しいですね~。
独特な風味があり、食感はメンマらしいシャキシャキっとした歯ごたえを残しつつ、中はジュワッと柔らか。
非常に手間がかかる乾燥メンマ自体使うお店が少ない中、更に半発酵ではなく完全発酵品を使うという、こだわりが詰まった絶品メンマです!


カレー好きなら、誰しもが美味しい!と感じられる、非常に分かりやすい美味しさに仕上がっているという印象です。
口に入れた瞬間から、ダイレクトに美味しさが伝わってくる感じです。

こちらのメニュー、基本は平日夜のみの販売ですが、15日(土)と16日(日)の夜は特別に販売されるとのこと!
どうしても夜は来れないという人には、事前に問い合わせれば、お昼でも出せる場合もあるとのことなので、なかなか久兵衛の限定を食べる機会に恵まれないという人は事前にTELを!!






                   by hiro (2011年 11杯目)


  • なかなか平日夜はいけない派なんですが、
    カレー好きなんで夜勤前に
    いただいてきました。
    カレー風味の後に味噌がふわっと広がる感じがなかなか面白く美味しかったです。
    麺もメンマも進化してますね! -- とっしい (2011-01-16 08:15:37)
  • とっしいさんも食べてきたんですね~。
    カレー風味がいい意味でのチープさをかもし出していて、非常に後引く味でした!
    久兵衛さんのラーメンは、スープ・麺・具、全てがホント美味しいです♪
    -- hiro (2011-01-16 23:30:30)
名前:
コメント:
目安箱バナー