拉麺people食べ歩記

長町ラーメン3

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2011/1/13

『長町ラーメン』「特製タンメン」(750円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
昨年から炒め系ラーメン、特にタンメンにハマっているhiroは、今度来たらこちらのメニューを食べると決めていました!

スープはあっさり塩がベースですが、多めの油でしっかりと炒め、強めに乳化させているので、パンチのある味わいに仕上がっています。
具材に使われている白菜を中心とした野菜類、そしてアサリとホタテから染み出る海鮮のエキスが、しっかりとスープに生きています。

食べ進める度に溶け出すバターが、このスープと交わると、これまた美味!
この野菜と海鮮の旨味が効いたスープとバターがメッチャ合います!!
油が多めで更にバターも乗せていますが、炒める際に加えたブラックペッパーが全体をビシッ!と引き締め、クドさを感じさせないメリハリのある味わいを作り出している印象です。

麺は他のメニューにも使われている細ちぢれ麺。
醤油味のラーメンにも合いますが、力強いタンメンにもよく合っています。


醤油ラーメンも美味しいですが、タンメンも負けない美味しさです!
hiroのお気に入りタンメンリストに加わりました(笑)

ちなみに今日知りましたが、こちらのお店、普段は細麺のみですが、夜限定で太麺も出しているそうなので、夜に来たらぜひそちらも試してみたいです!!





               by hiro (2011年 8杯目)



名前:
コメント:
目安箱バナー