拉麺people食べ歩記

ヘルズキッチン8

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2011/1/8

『ヘルズキッチン』で、気まぐれ10食限定の「PAGE郎」(850円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
本来は夜限定の二郎系「OZZY郎」を食べる気満々で来たんですが、注文したところ、「PAGE郎っていう味噌味の二郎系も出ましたよ~」という女将さんの一言で、こちらに心変わり(笑)
ちょうどこの日からの提供とのこと。
一応、店内にはPAGE郎についての表示がありますが、かなり分かりづらく(わざとそうしているとのことw)、自分も女将さんにその貼り紙を指さされても、なかなか探せないほどでした(爆)

さてそのPAGE郎、スープは旨味たっぷりの味噌スープ。
甘味を強めに効かせ、非常にコクがあり、かつまろやかに仕上がっています。
表面には背脂もたっぷり浮かべていますが、クドさは控えめで、しっかりと“飲めるスープ”に仕上がっています。
茹で野菜・刻みニンニクが相まると、どことなく札幌系味噌ラーメンのような雰囲気も感じます。

極太の麺は、硬めのガシッとした食感で食べ応え大!
コクまろ味噌スープともメッチャ合います!!

具は炙り焼きバラチャーシュー3枚・茹で野菜(モヤシ・キャベツ・ニラ)・刻みニンニク。
チャーシューはかなりの厚切りで、炙っていますが、それほど硬くならず非常にジューシー。
基本チャーシューは1枚あれば十分なhiroですが、このチャーシューは3枚食べてももっと食べたいと思うくらい美味しいです!


醤油味の「OZZY郎」も美味しいですが、味噌味のこちらもいいですね~。
ちなみにこちらのメニューは今のところあくまでも“気まぐれ限定”だそうで、いつ提供されるかは私も分かりません。。。
(今のところOZZY郎のような無料トッピング増しの“呪文”も受け付けていないそう)
個人的にはかなり好きなので、ぜひレギュラー化してほしいです!




                   by hiro (2011年 5杯目)



  • 肉のビジュアルが圧巻ですね~
    ニンニクをガッツリ入れて食べたい一杯ですが、最近3連続でフラれているんですよね(^^;
    -- やお (2011-01-11 22:31:50)
  • やおさん、チャーシューホント分厚くて食べ応え大です!
    こちらのメニューは気まぐれ販売なので、尚更ありつけづらいと思いますが、あったら食べる価値ありありですよ~。
    -- hiro (2011-01-11 23:19:01)
名前:
コメント:
目安箱バナー