拉麺people食べ歩記

麺屋誠和66

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2011/1/7

『麺屋 誠和』「温かい汁なし担々麺 中辛」(750円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
最近ヒジョ~に寒くなってきたので、久々に温かい方の汁なし担々麺をいただきました♪

四川山椒の痺れる「麻」の辛味と、唐辛子系の熱くなる「辣」の辛味が共に生きていて、コクまろな芝麻醤を絡めても、味がボヤけることなく、刺激的かつメリハリのある味わいです。
それらを絡め取る中太のストレート麺も、これらの刺激に負けないしっかりとした存在感があり、あくまでも「麺を楽しむ料理」であることを実感させてくれます。

混ぜやすいよう、味玉とほうれん草を別皿で提供してくれる心配りも嬉しいです。


中華料理屋のような本格的な刺激と、ラーメン屋らしい麺の美味しさを兼ね備えた、絶品汁なし担々麺です!!




                         by hiro (2011年 4杯目)



  • 明日、ひとりで誠和さんいこっかなーとゆー感じなんですが、
    以前紹介されてえびラーメンとこのつけ麺どっちいけばいいかすっごく悩みます(^^; -- りんたろお (2011-02-18 23:36:40)
  • あっ!すみません!!
    野菜のつけ麺にコメントしようと思ってたら、こちらにしちゃいました。
    すみませんでした~。 -- りんたろお (2011-02-18 23:39:03)
  • りんたろおさん、毎度です♪
    両方美味しいので迷いどころですが、個人的には限定つけ麺の方をおススメします。
    それだけ限定つけ麺の出来が素晴らしいです!!
    -- hiro (2011-02-18 23:46:13)
名前:
コメント:
目安箱バナー