拉麺people食べ歩記

川平飯店9

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2011/1/7

『川平飯店』「野菜炒めラーメン」(800円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
こちらに書き込んでくれた豆だらけさんの情報で、どうしてもこちらのメニューを食べてみたくなりやってきました♪

メニュー名のとおり、野菜炒めが乗った中華料理屋さん的ラーメンです。

ベースはあっさり醤油スープですが、炒めた具材(豚スライス・モヤシ・キャベツ・筍・人参・キクラゲ・絹さや)の旨味がスープに溶け出すと、まさに激変!
野菜炒めの甘さ・しょっぱさ・辛さ・油っぽさが、渾然一体となって丼の中で暴れだし、非常にパンチのある味わいに!!

ややボソッとした喉越しの中細麺も、この力強いスープをよく引き立てています。


これはホントにハマっちゃう味ですね~。
これほど分かりやすい美味しさのラーメンはそうそうないと思います。

最近はラーメンに限らず、昔からある物を現代風にブラッシュアップさせて出した物が脚光を浴びることも多いですが(ロールケーキとか)、こういうラーメンもそういう意味では、凄い伸びしろを感じる魅力的なメニューだなぁと思います。
これを食べたら、スッゴイ創作欲が出てきました(爆)
自作で色々と試してみよ~っと♪





                           by hiro (2011年 2杯目)


  • 体調大丈夫ですか?早速野菜炒めラーメン食べて頂いて光栄です!実は私も金曜からHIROさんと同じ症状で熱もありしんどかったんですけど野菜炒めラーメン食べて汗かいたら治りそうな感じだったんで日曜も食べに行っちゃいましたぁ。あいかわらず野菜の多さと熱さで口ん中火傷しましたが大満足の完食でした。次はみずさわ屋行ってみたいと思います。 -- 豆だらけ (2011-01-10 06:15:48)
  • 豆だらけさん、早速食べてきましたよ~♫
    野菜炒めラーメン、ホント旨いですね~。
    人が本能として求めている味とでもいうんでしょうか?
    ストレートに美味しさが伝わってくる分かりやすい味で私も気に入りました!
    みずさわ屋さんも美味しいので、ぜひ行ってみてください!!
    -- hiro (2011-01-11 09:06:52)
名前:
コメント:
目安箱バナー