拉麺people食べ歩記

げんきだま〔福島県〕2

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2010/12/30

この日はラー友と泊りがけで福島遠征へ

一泊し、この日の2軒目、トータル4軒目は『げんきだま』「鶏仙人ラーメン」(700円)。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
福島市に来たら、こちらも外せないお店♪
前回は味噌をいただきましたが、今回は前回来た時にはまだなかったこちらのラーメンをいただいみました。

スープは鶏だけで取ったという、あっさり塩スープ。
誰しもが「鶏!」と分かるくらい鶏の風味全開のスープです。
塩味なので、しっかりと出た鶏ダシを純粋に味わうことができます。

麺は平打ちの太ちぢれ麺。
手もみの“ピロピロ”とした不規則なちぢれがスープをたっぷりと絡め取ってくれます。
食感も中心はしっかりと、エッジはフワッと優しい歯ごたえで、非常に美味しいです。

具は大判チャーシュー・穂先メンマ・海苔・カイワレ・刻み白ネギ。
しっとり仕上がったチャーシューや、柔らかな穂先メンマもGOOD!


味もさることながら、女性スタッフのみで柔らかな雰囲気が相変わらずいいですね~。
今回も店主のアニメ声に癒されてお店を後にしたのでした(笑)




                   by hiro (2010年 259杯目)


名前:
コメント:
目安箱バナー