拉麺people食べ歩記

いぶし20

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2010/12/16

『中華そば いぶし』で、月替わり麺の「海老ワンタン麺」(880円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
今月の限定メニューです。

スープは超高級塩「ぬちまーす」を使ったあっさりの塩味のスープ。
ぬちまーすは沖縄で作られている塩で、塩のミネラル検出種類世界一ということでギネスブックにも載っているという凄い塩!
その塩を使っているからか、スープは非常に柔らかでカドのない味わいです。
あっさりながらもコクもしっかりとしていて、物足りなさも皆無です。

麺はパスタ用小麦を使用した、自家製のストレート細麺。
まるでパスタのような、プツッと歯切れの良い麺で、麺そのものの味わいもしっかりと感じられる美味しい麺です。

具はブロック状チャーシュー2ヶ・半割味玉・メンマ・ナルト・海苔・白髪ネギ・小口ネギ・白ゴマ・糸唐辛子、そして主役の海老ワンタン。
海老ワンタンは期待通りのプリップリの食感で旨いです!


海老ワンタンだけでなく、スープ・麺にも非常にこだわったとてもおいしい塩ラーメンでした♪
自家製麺に興味があるhiroにとって、限定用に作られる独創性のある麺も、月替わり麺の楽しみの一つです!





                  by hiro (2010年 249杯目)


名前:
コメント:
目安箱バナー