拉麺people食べ歩記

くろく342

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2010/12/11

『くろく』で、誕生日限定の「青田豚骨」(970円)を。


この日は青田店主の○○回目の誕生日ということで、店主が最も得意でありながら、誕生日にしか作らない、豚骨ラーメンが今年も提供されました!

価格はワンドリンク付きで970円。
ドリンクは生ビールでもOKなので、それだとラーメン代が390円の計算なので、かなりのサービス価格。
私も飲みたいところでしたが車なので(涙)、「JOKER」ジュースの「A・c・e」(通常380円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
人参ベースのミックス野菜ジュースなんですが、これマジ美味しいので、特に野菜嫌いの方はぜひお試しを!


ジュースを半分くらい飲んだところで、「青田豚骨」の登場!
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
スープは粘度がほどんと感じないサラリとした豚骨スープ。
しかし骨のエキスはこの上ないくらい抽出されている印象で、ゼラチン質に頼らず、豚骨のみをガンガン煮出した感じのスープです。
味付けは丼に直接入れた塩と極々少量の醤油ダレのみなので、より“骨骨”としたスープを味わうことができます。

麺は中細のストレート麺。
具は厚切り腕肉チャーシュー・コロコロメンマ・小口ネギ・糸唐辛子。


誕生日限定の豚骨はほぼ毎回食べていますが、今回のは今年のくろくの限定を象徴するような、無駄な部分をそぎ落としたシンプルでキレのある美味しさです。
来年はどんな豚骨が出るのかなぁと、今から楽しみです(笑)




                   by hiro (2010年 245杯目)



  • 呑みたいのに車のため呑めない人の隣で、ぐびぐびビール呑んでてすんません。
    昼から呑むハートランドは美味しかったです(* ̄ー ̄*)


    JOKER、過去に飲んだ事がありますが美味しいですよね。今度JOKERで乾杯しましょう♪♪(…やっぱハートランドのほうがいいっす) -- O (2010-12-13 23:06:53)
  • Oさん、先日はど~もでした♪
    最近野菜不足でしたので、結果的にはビールが飲めない環境でよかったかな?(笑)
    JOKER、何気に色々な味があるので、飲み比べ面白いですよ~。
    (私的にはこのA.C.Eとライチがおススメ!)
    -- hiro (2010-12-14 06:10:58)
名前:
コメント:
目安箱バナー