拉麺people食べ歩記

長町ラーメン2

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2010/12/8

『長町ラーメン』「長町ラーメン 煮玉子入り」(650円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
およそ3年ぶり、久々にやってきました~。

まずビジュアルがいいですね~。
シンプルな装いなんですが、スープの色合い、煮玉子の黄身のオレンジ色・大判のバラロールチャーシュー・綺麗に輪切りされたネギ、そしてそれらの配置など、アートとして完成された域に感じます。

スープは非常にあっさりとした醤油スープ。
昔ながらの風情を感じさせつつ、ここでしか味わえないような、独特な個性も感じられる味わいです。

麺はちぢれの入った細麺。
スープの持ち上げがよく、加水低めな感じの引っかかり感と、ちぢれによるアクセントのある喉越しが特徴です。
何といってもスープとの相性がメチャクチャいいです!

具はバラロールチャーシュー・煮玉子・メンマ・海苔・刻みネギ。
数種のスパイスを巻き込んで作ったという大ぶりのチャーシューは、その独特な味わいと、適度な弾力を残しパサつきのない食感が堪らないです。
漬けダレに八角等を使っているという煮玉子も、その個性的な味わいが、どんぶり上で一際輝いています。



こちらは「ライスセット」(350円)。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
餃子3ヶ・ライス・漬物が付いたお得なセットです。
最近、餃子について勉強していたところ、某店店主にこちらの餃子がとても美味しいと聞いたので、連食ながらもこちらもチョイス(爆)
カリッと焼き上げられた皮を噛み切ると、中から肉汁がジュワ~とあふれ出てきます!
今まで食べた餃子の中でも、かな~り好みな餃子です!!
シャキシャキとした白菜の漬物も、舌休みにピッタリです。


以前から好きなお店ではありましたが、少しなりとも食べ歩きを重ねたおかげもあってか、よりこのお店の美味しさ・凄さに気付いた感じです。
ワンタンも美味しいと聞きますし、スーラー味のラーメンや、塩バター味のタンメンなど、個性派メニューもあるので、ぜひ色々と食べてみたいです!





               by hiro (2010年 241杯目)



  • そういえば、某ラーメン店主さんとカウンター越しにお話した時『たまに食べに行く美味しい店』として長町ラーメンさんの名前を挙げておられました。
    その店主さんの作るラーメンからは意外だったんですけどね(笑)
    -- 激辛坦々麺 (2010-12-09 01:30:08)
  • 激辛坦々麺さん、どうもです。
    こちらもお気に入りの『みずさわ屋』さんもそうなんですが、「ホッとする懐かしい感じでありながら、ここでしか食べれない味」がいいんですよね~。
    最近タンメンにハマっているので、そちらもぜひ食べてみたいです!
    -- hiro (2010-12-09 10:04:52)
名前:
コメント:
目安箱バナー