拉麺people食べ歩記

山頭火(南吉成店)20

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2010/12/4

『山頭火 南吉成店』で、10周年記念限定の「濃い味 塩そば 旨野菜入り」(800円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
12月4,5日の2日間のみ販売される、南吉成店オープン10周年記念限定です。
久々の訪店だったので、最初は大好きなレギュラーの「しおらーめん」を食べようかと思っていましたが、こちらのメニューは売り上げの半分が交通遺児育英会(あしながおじさん)へ寄付されるということで、ラーメンを食べて少しなりとも力になれるのならとこちらを注文。

スープはドロッと粘度の高い塩スープ。
粘度は高いですが、クドさはなく、後半も胃がもたれません。

麺は平打ち気味の中細ストレート麺。
ややソフトな食感で、滑らかな麺肌の麺です。
小さい丼にミッチリと入っているので、麺同士が絡んで少々持ち上げづらいのが玉にきずですが、なかなか美味しい麺です。

具は厚切りバラチャーシュー・茹で野菜・茹で卵・キクラゲ・刻み白ネギ。
野菜はキャベツを主体に、椎茸や人参などが入っています。
野菜はかなりたっぷりで、食べても食べてもなかなか無くなりません(爆)
野菜には何かの野菜をすりおろしたような物が和えてありました。


12月4,5日の10周年イベントは、南吉成店だけでなく、一番町店と大和町店でも行われています。
(店舗によって限定ラーメンの具材などが少々違うようです)
イベント期間中は、こちらのラーメン提供だけでなく、各日先着100名にラーメン一杯無料券もプレゼントされるので、このレポを見た人はお店へgo!!(笑)





                              by hiro (2010年 239杯目)


名前:
コメント:
目安箱バナー