拉麺people食べ歩記

みずさわ屋16

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2010/12/1

『みずさわ屋』「やわらか肉そば」(880円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
ず~っとこのメニューを食べたい症候群に駆られていたので、抑えきれずやってきました(笑)

みずさわ屋さんのチャーシューは他のメニューでは歯ごたえのあるしっとりモモチャーシューを使っていますが、こちらのメニューのみトロットロのバラチャーシューを使っています。
サイズが半端じゃなく、その大きさは1枚で丼全体を覆ってしまうほど。
しかも、それが3枚も!
更に厚みも1cm超!!
一般的なお店のチャーシュー麺の肉の質量より、2,3倍はありそうです。。。
その圧倒的食べ応えは、他店ではそう味わえません!

このチャーシューをおかずにご飯を食べるのが、本当に至福の時です♫

その存在感大のチャーシューに気を取られがちですが、懐かしさを感じさせながらも、このお店でしか味わえないあっさり醤油スープと、そのスープにベストマッチの自家製ストレート細麺が美味しいからこそ、このチャーシューだけが浮いた存在にならず、より引き立つというもの。

このやわらか肉そば、チャーシュー麺好きは必食ですよ~!!!





                 by hiro (2010年 236杯目)


  • 本日夜に食べに行きましたが、やわらか肉そば売り切れでしたorz
    例の本の影響もありそうですし、休日昼に列びます!
    -- やお (2010-12-07 22:32:51)
  • やおさん、早速ッスね(爆)
    やわらか肉そばや煮卵はかなり人気あるので、夜営業だと結構売切れちゃうんですよね~。
    ぜひ昼に!!
    私的にはあのお肉とライスを一緒に食べるのが至福の時です(笑)
    -- hiro (2010-12-07 22:43:30)
名前:
コメント:
目安箱バナー