拉麺people食べ歩記

麺屋誠和64

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2010/11/12

『麺屋 誠和』で、新メニューの「辛みそラーメン」(800円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
11月1日より発売の新レギュラーメニューです。

ラーメン自体は、元々レギュラーであった「みそラーメン」と同じで、それに特製の辛味噌が付いてきます。
卓上にも辛味噌はありますが、そちらは辛さが控えめで、辛味よりも旨味を増進させるタイプなのに対し、こちらの辛味噌は辛味が大分強い物。

スープに溶かすと、甘味の強い誠和独特の味噌スープがビシッと締まり、甘さが抑えられたビターテイストな味わいに。
もちろん辛味だけでなく、旨味の部分もしっかりしていて、より濃厚でコクのある味わいにも変化。

こちらの辛味噌、結構辛味が強いので、全部一気に溶かさず、少しずつ溶かして食べるのがおススメ。
ちなみに試す意味もあり、最終的には全部溶かして食べましたが、食べ終わった後、かなり体が熱かったです(笑)


これからの季節、より重宝しそうな、体が芯から暖ま~る、ウマウマの辛味噌ラーメンでした!!




                         by hiro (2010年 220杯目)



  • 誠和さんの玉ねぎなどいい甘みが出ているスープに辛みそ。
    どんな感じになるのか楽しみです。
    龍上海さんの味噌ラーとは明らかに違いますから、また別の世界が
    ひろがりそうなんで食べてみたいですね♪ -- りんたろお (2010-11-17 22:30:55)
  • りんたろおさん、誠和さんの辛味噌、なかなかいいですよ~♪
    甘味のある通常の味噌ラーメンと、ビターな辛味噌ラーメンを、一杯で二度楽しめる感じです!
    -- hiro (2010-11-17 22:42:04)
名前:
コメント:
目安箱バナー