拉麺people食べ歩記

くろく337

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2010/10/12

『くろく』「かけとりそば」(550円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
この日はたま~~~にの贅沢で、一番町にある大好きな比内地鶏専門鶏料理屋、『縁 -YENISHI-』さんで、鶏モツの刺身や串焼きなど絶品鶏料理に舌鼓。
(ここマジおススメ!!)
そして〆のラーメンも、やっぱ鶏でしょ!ということで、くろくさんのとりそばをいただきました~♪

う~ん、やっぱ美味しいですね~。
鶏主体のスープは、和食を思い起こさせる上品で滋味深い味わいながらも、旨味はたっぷり!
よく「これで無化調は凄い!」と表現しますが、このスープは特に凄いと思います。
珍しい部分から抽出したという表面に浮かべた鶏油は、一般的な鶏皮から抽出した物よりも、いい意味でクセのある力強い味わいをプラスしてくれます。

喉越し・歯ごたえ共に申し分のない、自家製の中細ストレート麺も相性抜群です。


具はなくても、大満足な一杯でした♪
かけラーメンは最近登場しましたが、特に飲んだ後にはこの手のメニューがあると、やっぱ嬉しいですね~。

絶品鶏料理の後に、絶品鶏ダシラーメンで〆る、贅沢鶏尽くしな一日で、いつも以上に心が満たされました!!




                   by hiro (2010年 202杯目)



名前:
コメント:
目安箱バナー