拉麺people食べ歩記

ふぅふぅ亭5

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2010/10/7

『ふぅふぅ亭』「香味油抜き 豚骨醤油らーめん」(730円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
ここのラーメンは、ニンニク香味油入りと抜きから選べますが、今回はスープそのものを味わいたいという思いから、香味油抜きをチョイス。

豚骨主体のスープは、粘度は程々ですが、旨味の濃度はかなり高い!
ここまでしっかりと旨味を抽出できている豚骨スープは、なかなかお目にかかれません。
それでいて、臭みが皆無なのも凄いです。
味わいからして恐らく無化調と思われますが、思いのほかメリハリも取れています。

麺は自家製の中細ストレート麺。
硬めに茹で上げられ、ザクッとした歯ごたえと、やや引っかかり感のある喉越しが、濃厚スープとよく合います。
濃厚スープが薄まらないよう、湯切りもしっかりとされています。

具はバラロールチャーシュー・メンマ・茹でモヤシ・小口ネギ・白ゴマ。
チャーシューは箸で持てないほど、トロ~リ柔らか。
メンマは太めのザクザクとした食べ応えのある食感です。


私的には仙台でも屈指の豚骨ラーメンだと思います。
特に作り手目線で見ると、このスープはホント凄いと思います。

券売機を見ると、近々、つけ麺や油そばも始めるそうで、こちらも楽しみです!





                  by hiro (2010年 200杯目)


名前:
コメント:
目安箱バナー