拉麺people食べ歩記

麺屋三味78

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2010/10/6

『麺屋三味』「ゆずラーメン 塩 細麺」(892円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
今回は三味のメニューの中で最も好きな、この「ゆず・塩・細」の組み合わせでいただきました♫

通常の塩ラーメンも十二分に美味しいですが、柚子果汁を加えたこちらの品は、その上品で繊細かつコクのあるスープを更に高みに上げてくれる感じです。
柚子好き・柚子嫌いの人どちらでも満足させれるような、絶妙な柚子の効かせ具合も流石です。

麺は真空熟成の太麺もありますが、ゆず塩には細麺を合わせると、よりその魅力が増幅する印象です。

スープや麺だけでなく、質の良い肉の味を生かした薄味のバラ巻チャーシューや、ゆずラーメン専用のクセのない春菊など、具のレベルが高いのも、このお店がお気に入りな理由です。


一般的なお店は食べる度に、ちょっとずつ飽きてくるのですが、三味のラーメンは食べる度にその凄さが分かってくる感じです。

一時休止していた「和ぶし醤油麺」「和ぶしつけ麺」も10月より再開したということで、こちらも再食が楽しみです!






                   by hiro (2010年 199杯目)



名前:
コメント:
目安箱バナー