拉麺people食べ歩記

リンガーハット(イオン仙台泉大沢店)

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2010/10/2

初訪の『リンガーハット 仙台泉大沢店』へ。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
国内・海外合わせ400店舗以上展開する、長崎ちゃんぽんの大型チェーン店です。
これだけの大型チェーンでありながら、宮城にはなかなか出店されなかったのですが、今年に入り、名取のイオンモールエアリ内に続き、こちらの店舗にも出店しました。



食べたのは「長崎ちゃんぽん 麺2倍」(500円)。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
スープはいかにも長崎ちゃんぽんといった感じの、野菜と海鮮の旨味が染み出た白湯スープ。
コクがありつつ、クドさはなく飲みやすいスープです。

麺はこちらもいかにもちゃんぽん麺といった感じの、表面がややゴワッとし、食感も独特な、丸い断面の中太ストレート麺。
麺の量はナント並盛(200g)・1.5倍(300g)・2倍(400g)が同料金!
ラーメン屋さんでも、つけ麺や汁なしではよくありますが、汁ありで3段階同料金はなかなか見受けられません。
もちろん(笑)2倍でいただきましたが、多いには多いですが、食べきれないほどではなかったので、グラム数は恐らく茹で上げ後の表示かと思われます。

具は豚スライス・エビ・イカ・モヤシ・キャベツ・人参・玉葱・青菜・かまぼこ・コーン・青ネギ。
ただ具としてだけでなく、これらのエキスがしっかりとスープにも生かされています。
野菜は全て国産物にこだわっているそうです。


以前、九州暮らしがあったこともあり、元々長崎ちゃんぽんは大好きなので、近場に食べれるお店ができたのは嬉しいですね~。
しかもこのコストパフォーマンス!
これからも食べに行くこと間違いなしです!!
次回は「野菜たっぷりちゃんぽん」にしか付いてこないという、ちゃんぽん専用ドレッシングも味わってみたいです。




                   by hiro (2010年 197杯目)



  • hiroさん、どうも♪
    先日、私も 「長崎ちゃんぽん 麺2倍」を食べましたよ~(笑)
    野菜もそれなりの量があったし、てか、500円で食べれるなんて有難いですよね。
    長崎ちゃんぽんを食べれる店が近くに出来た事、確かに嬉しいな~♪
    -- ゴールド (2010-10-07 00:52:20)
  • ゴールドさん、マイドです♫
    リンガーハット、仙台では長崎ちゃんぽん食べれるお店は少ないので、早く来ないかな~と思っていたので、近場にできて嬉しいかぎりです!
    しかもこの内容でワンコインですから、ホント大満足です!!
    -- hiro (2010-10-07 08:20:07)
名前:
コメント:
目安箱バナー