拉麺people食べ歩記

藤家(泉店)2

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2010/9/27

『たいやき本舗 藤家 泉店』「つけめん ニンニク・ヤサイ」(650円)。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
噂のたい焼き屋さんの二郎系ラーメン。
前回はラーメンの方を食べたので、今回はつけ麺の方を食べてみました♪

まず、何よりも感じたのは、野菜がスッゴイ盛りです(笑)
つけ汁の器は結構大きめですが、それでも山になるほどモリッと野菜が入っています。

つけ汁はラーメンと同じ肉ダシ系の豚骨醤油スープ。
前回ラーメン食べた時も、安いのにこの味は頑張ってるな~と思いましたが、スープベースが前回に比べ、格段に美味しくなっています!
前回はスープベースよりも醤油ダレの味が前に来ている印象でしたが、今回はまろやかさ・甘味が向上し、スープの旨味がより感じられます。
つけ麺にしてはしょっぱさが控えめですが、薄味と感じた人用に、卓上に醤油ダレが置いてあるので無問題。

麺は角ばった極太麺。
水で締めたことで、よりゴツゴツしたハードな歯ごたえに。
麺量はラーメン同様、普通盛りで200gのようです。

具のチャーシューも、前回よりもはるかにレベルアップ↑
赤身の歯ごたえを適度残しながら、柔らかジューシーに仕上がっています。
この“ブタ”だったら、ブタ増しでもペロッとイケちゃいそうです♪

たっぷりの茹で野菜も、前回はキャベツの比率がかなり多かったですが、今回は、いわゆる黄金比と言われる「モヤシ7:キャベツ3」といった割合。
最初は朝ごはん食べたばかりだったので、この野菜の量はヤバいなぁと思ったんですが、箸でワシッと掴み一口頬張ると、スープを吸った茹で野菜が旨いこと何の!
大量にあった野菜が、あっという間にペロリと完食でした(爆)


スープ・チャーシューの進化だけでなく、卓上に新たに唐辛子を置くようになるなど、味の向上に余念がない姿勢は、ホント素晴らしいです。
次回は「スタ丼」の予定でしたが、こりゃ迷っちゃいますね。。。

ちなみに来た時に店主から「hiroさんですか?」と声をかけられて、ちょっとビックリ!
(「アリティーヴィー」見て、顔を知っていたそう)
誠和での3周年イベントや、某店店員の話など(謎)、短い時間でしたが、色々と話せて、楽しい時間を過ごせました♫






                   by hiro (2010年 193杯目)


  • 今日OHバンデスで特集やってましたね笑
    今後混みそうですね~ -- wat (2010-09-28 16:33:53)
  • このお店本日oh!バンデスに紹介されるそうなので、今後チョイ込みかもしれません -- 熊ちゃん (2010-09-28 16:52:03)
  • watさん、熊ちゃん、バンデスでやっていたみたいですね~。
    知ってはいたんですが、ブログ更新作業してたら、いつの間にか16時過ぎてて、TVつけたらもう終わってました(涙)
    地上波露出ということで、確かに混みそうですが、いつも知り合いのところに停めて徒歩で行くので、駐車場に関しては大丈夫です(爆)
    -- hiro (2010-09-28 19:41:59)
名前:
コメント:
目安箱バナー