拉麺people食べ歩記

くろく335

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2010/9/26

『くろく』で、2杯喰いの2杯目、「辛味噌らーめん」(800円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
辛味噌は去年の冬以来なので、ほぼ1年ぶり。

ドロッとしたスープ、黒胡椒・ラー油・花椒の3種の辛味が入った、独特でスパイシーな味わいのスープは、米による粘度でクドさがなく、後引く辛さも相まって、ドンドンと飲んでしまいます。

自家製の太麺も、外はモッチリ、中は硬めの歯ごたえで、かなりhiro好み。
麺自体の小麦の味もしっかりしているので、個性派スープを絡めても、しっかりと存在感があります。

香ばしい鉄板焼きバラチャーシューや、噛むとジュワッと汁が溢れるデカメンマもとっても美味しい!

う~ん、1杯目の「とりそば」も感動的旨さでしたが、こちらもやっぱ旨いですね~。
ついつい2杯目までスープ完飲しちゃいましたヨ(笑)

美味しさもさることながら、最近めっきり寒くなりましたが、3種の辛味と、おろし生姜の効果で、食べ終わる頃には、体の中はポッカポカ♪
男なのに冷え性のhiroには打ってつけのラーメンです(爆)
今年の冬は何か寒いらしいので、より食べる回数が増えそうです。




                   by hiro (2010年 191杯目)



名前:
コメント:
目安箱バナー