拉麺people食べ歩記

みずさわ屋14

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2010/9/17

『みずさわ屋』で、夏限定の「冷やしランチ」(910円)を。

最初は「やわらか肉そば」の予定でしたが、そろそろ提供期間が終了してしまうかな?と思い、急遽こちらのメニューを。
ボリュームのあるやわらか肉そば狙いで、お腹を空けてきたので(笑)、冷やしでは初めてランチセットを注文しました。


まずは「冷やしそば」
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
自分の中では“夏の季語”ともいえる、暑い季節には欠かせないメニューです。
まず、和え具を高く盛ったビジュアルが、すんごい食欲をそそります♪

キンキンに冷えた甘味があるスープは、じんわ~り染み渡る美味しさです。
あっさりながらも、旨味はしっかりしています。
酸味はほとんどない、冷やし中華とは違う、みずさわ屋独自の味わいです。

温かいメニューの時は低加水ならではのボソッとした食感がウリの麺が、水で冷やすことにより、滑らか~な喉越しのよい食感に!

チャーシュー・白ネギ・昆布・椎茸を細切りにした和え具は、ホント旨味たっぷり!
具として食べても、麺と絡めて食べてもとても美味しいです。



こちらはランチセットの「バター肉ご飯」「漬物」
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
刻みチャーシューが入ったご飯を、バター・ブラックペッパー・にんにく醤油で味付けした物で、そのチープな味わいは、ムショウにhiroの心をくすぐる懐かしさを感じる味わい!
漬物もメチャクチャこのバター肉ご飯に合います!!
この日はこれとは別に店主お手製の絶品浅漬けもいただき、より満足!


この冷やしそば、今年はTV取材を含め、3回も食べることができました♪
来年も食べるのが楽しみです♫





                 by hiro (2010年 187杯目)


  • 冷やしまだ終わってませんでしたか!
    7月に食べましたが、あの丁寧な盛り付けは見事ですよね~。
    -- やお (2010-09-24 00:19:35)
  • やおさん、今年は猛暑だったこともあってか、例年より提供期間が長めな感じです。
    盛り付けもホント綺麗ですよね~♫
    -- hiro (2010-09-24 05:13:49)
名前:
コメント:
目安箱バナー