拉麺people食べ歩記

天下一品(台原店)18

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2010/8/20

『天下一品 台原店』「天下一品ラーメン」(750円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
同じ建物内のSEIYUに買い物に来たら、無性に食べたくなって、ついつい入ってしまいました(爆)
結構久々で、およそ2年ぶりの訪問です。

前に伺った時は、基本は土鍋での提供で、丼で食べたい場合は声掛けするシステムでしたが、現在は基本は丼での提供で、土鍋で食べたい場合に声掛けするようになったようです。
(チーズトッピングした土鍋ラーメンだけ券売機表示に元々あります)
自分的には結構好きで、よくトッピングしていたKO醤も無くなったみたいです。


久々食べましたが、やっぱ旨いですね~♪
ペースト並のドロッドロのスープは、現代では同粘度クラスの物も珍しくはなくなってきましたが、味わいはやっぱり天一独自の美味しさ!

ややボソッとした中細麺が、そのスープをよく絡み取ってくれます。

九条ネギも、このスープにはメッチャよく合います!


自分の中の元祖中毒系ラーメンは、今も変わらず禁断症状を出してくれました(笑)
やっぱこの味は他店では代わることができないです!





                    by hiro (2010年 173杯目)


名前:
コメント:
目安箱バナー