拉麺people食べ歩記

麺屋 八7

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2010/8/5

『麺屋 八』「味噌ラーメン」(700円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
先日、TV取材の時にいただいた味噌ラーメンが、あまりの美味しさに衝撃を受けたので、この日は客として再度食べにやってきました!

オープン時は、まさに万人受けという感じの、美味しくも、やや大人しい印象の味わいでしたが、店主の中では全く別物というくらい変えたというスープは、味噌味噌しいまでに味噌味のコク旨スープを、山椒の香味油で全体をビシッ!と引き締めた、非常にメリハリのある味わい。
他店よりも香ばしさを強調させた中華鍋のあおり加減が、より力強さを増幅させてくれます。
それでいて、お店のコンセプトどおり、しっかりと万人にも受け入れられそうなバランスの取れた味に仕上がっているのが流石です。

強めのちぢれが入ったモッチリ自家製太麺との相性もバッチリ!

厚めにカットされた肩ロースチャーシューも、しっとりとパサつきのないジューシーな仕上がりですし、強いザクザク感が特徴の山くらげもいいアクセント。



こちらは「焼き餃子」(300円)と「ごはん」(50円)。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
餃子もオープン時以来でしたが、こちらもかなり進化!
やや厚めのモッチリとした自家製の皮を噛み切ると、中からジュワーっと肉汁が溢れ出します。
サイズも大きめで、食べ応えも十分。
肉汁たっぷりの餃子は、ご飯との相性もいいんですよね~♪
餃子定食とか出してもいいくらい、メインとしても通用する美味しさです!



八の味噌ラーメン、一般的な人にもフリークにも、大満足させることができるであろう素晴らしい完成度です。
今や宮城でも屈指の味噌ラーメンといえるでしょう。
最近ここの味噌を食べてないという方や、まだ食べていないという方は、ぜひとも食べることをおススメします!
今年の「hiroの“涙した”一杯」(⇒一昨年のと⇒去年の)に入ること間違いなしの極上の一杯でした~!!




                   by hiro (2010年 163杯目)



  • TV取材は普段のように完食するんですか?
    それとも撮影用に食べてる
    hiroさんならしっかり食べてるんじゃないかと思うんですが


    八は開店当初の2杯食い以来行ってませんね(-ω-;)ウーン
    行きたい行きたい
    餃子ももう一度食べなきゃですね -- 熊ちゃん (2010-08-08 01:41:59)
  • >TV取材は普段のように完食するんですか?
    基本は完食しますが、最近は年も年ですし、無理はしないようにしているので、お店の方には申し訳ないですが残す場合もあります。
    食べ物を残すことが嫌いなので、ここが取材やっていて非常に心苦しい部分です・・・
    取材だと自分のペースで食べれないせいか、満腹になるのが早いんですよね。。。


    八さんの味噌、かなり美味しくなりましたよ~♪
    これほど美味しい味噌はそうそうないと思います。
    味噌や餃子だけでなく、醤油ラーメンも取材でいただいた時、オープン時より間違いなく美味しかったので、機会があったらこちらも食べることをおススメします!
    -- hiro (2010-08-08 17:24:45)
名前:
コメント:
目安箱バナー