拉麺people食べ歩記

麺屋 八6

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2010/8/2

『麺屋 八』「冷やし中華」(750円)。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
夏季限定の冷やし中華が今年も登場です!
(→去年の物)もとても美味しかったですが、今年は更にブラッシュアップして帰ってきました!!

まずはビジュアルがとてもキレイ♪
色鮮やかな色彩だけでなく、高さのある盛り付けが、より食欲を掻き立てます。

麺は自家製の中細ちぢれ麺。
緑がかった麺には、何と大葉が練り込んであります!
見た目にも色鮮やかなだけでなく、しっかりと大葉の風味が感じられます。
一玉一玉丁寧に手もみで入れた強めのちぢれも、喉越しにとてもよいアクセントを与えてくれています。

タレは酸味と甘味が効いた、冷やし中華王道醤油味。
王道の味わいだからこそ、ここの麺の美味しさがより引き立ちます。

具は肩ロースチャーシュー・山くらげ・トマト・刻みネギ・千切り大葉。
トマトは去年はプチトマトでしたが、今年はより存在感のある中玉トマトを使用しています。
大葉の風味が夏らしい清涼感を演出してくれます。


冷やし中華発祥の地である仙台で最もポピュラーなタイプである中華料理屋さん的な冷やし中華を、しっかりとこだわりのラーメン屋仕様に仕上げた、ウマウマ冷やし中華です!
大葉練り込み麺、この夏必食ですよ~。





                   by hiro (2010年 160杯目)



名前:
コメント:
目安箱バナー