拉麺people食べ歩記

くろく329

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2010/7/6

『くろく』で、夏季限定の「冷たい油そば」(900円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
くろくの夏の楽しみであるこの冷たい油そば、確か去年は券売機ボタンを準備しながら販売されなかったので、より楽しみにしていました!

麺は「味噌らーめん」用のストレート太麺。
しっかりと水で締められているので、コキコキハードなガッシリ食感!
ややピリ辛でしょっぱめの味付けにしてあるので、よりガツン!と来ます。

具は味付けモヤシ・コロコロキュウリ・チビメンマ・さいの目ピクルス人参・生卵・小口ネギ・醤油漬け刻みニンニク・マヨネーズ。
マヨネーズがかけられた味付けモヤシが、これがまたマジ旨!
このまま酒のつまみやご飯のおかずとして食べても絶対に美味しいです。
甘酢に漬けてピクルスに仕立てた人参も、ジャンクな味わいの舌休めにとてもよく合っています。
ピクルス人参は気分によって、さいの目に切ったパプリカにすることもあるそうです。


今年の冷たい油そばもかなり旨いっすね~♪
味もさることながら、麺がしっかりと締められているだけでなく、器・タレ・油・具までもが冷蔵庫で冷されている物を使っているので、しっかりと冷たいのもいいですね。

こちらの冷たい油そば、火~木曜日の終日と金曜の昼のみの販売なので、食べに行く方は気をつけてください。




                   by hiro (2010年 149杯目)



名前:
コメント:
目安箱バナー