拉麺people食べ歩記

ヘルズキッチン4

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2010/6/29

『ヘルズキッチン』「アルティメッ豚骨鰯」(780円)。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
「OZZY郎」という1日5食限定の二郎系メニューが出たとの噂を聞きつけ、昼一番でやってきたのですが、夜限定でした・・・(涙)
ということで、気を取り直しアルティメッ豚骨で未食だった鰯をいただいてみました。

名前の通り、鰯の煮干が強さがガツン!と来ます。
今まで食べた海老と比べても、特にインパクトが強い印象です。
ただ煮干独特の生臭みも少々感じられるので、好き嫌いも一番分かれるでしょう。

スープベース自体は、ほぼペーストレベルだった粘度が、やや控えめになり、大分食べやすくなりました。
前の超高粘度も捨てがたいですが、バランスでいえば今の方が断然いいと思います。

その他も色々とマイナーチェンジしてあり、チャーシューは2cm超の厚さの特厚チャーシューに。
非常に柔らかジューシーで、炙りによる香ばしさもいいですね。
その他、刻みニンニクの量が半分くらいになり、キクラゲがなくなった代わりにメンマが入るようになりました。
正直、過去2回はニンニクの量が多すぎると感じていたので、ニンニクの量を減らしたのは私的には吉だと思います。



こちらは「MC丼」(250円)。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
最初連れと、MCは「メンマ・チャーシュー」の略かな?と話していましたが、「マヨ・チャーシュー」でした(笑)
炙ったゴロゴロチャーシューは、ラーメンに乗っている物同様、非常に柔らかジューシーでご飯ととてもよく合います。
それにマヨネーズと来たもんだから、美味しくないわけがありません!(爆)



アルティメッ豚骨は1日5食限定で「鮪」(830円)も出ていて、連れが頼んだのを少し食べさせてもらいましたが、アルティメッ豚骨の中では最も優しい味という印象でした。

次回は夜に来て、今度こそ「OZZY郎」を食べたいです!





                   by hiro (2010年 144杯目)



  • 本日開店まもなくに訪問しましたが、10食限定でOZZY郎が提供されていたのでいただいてきました。
    非常にマイルドな仕上がりです。
    仕事帰りに毎週立ち寄れそうなので、限定の提供スケジュールを聞いておこうと思います。 -- 五木 武利 (2010-07-11 14:09:11)
  • 五木 武利さん、初めまして!
    OZZY郎、昼もやってましたか~。
    土日だけ?


    >限定の提供スケジュールを聞いておこうと思います。
    ぜひぜひ、よろしくお願いします m(_)m
    -- hiro (2010-07-11 15:06:20)
  • 私が以前(6月19日の土曜日)食べた時はランチタイムもやってましたよ。
    その時は限定5食でした。 -- さとまん (2010-07-12 09:39:00)
  • さとまんさん、情報ありがとうございます。
    やはり土日はお昼からやっているのかもしれませんね。
    無かったら無かったらで、未食のメニューもあるので、ちょこちょこ行ってみたいと思います!
    -- hiro (2010-07-12 10:02:19)
名前:
コメント:
目安箱バナー