拉麺people食べ歩記

麺屋誠和58

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2010/6/11

『麺屋 誠和』で、夏限定の「冷やしラーメン」(750円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
この前、試作をいただきましたが、ついに発売したということで、本仕様を食べに行きました!

スープは試作の時に比べ、ハッキリと分かりやすい味になったという印象。
鶏ダシと魚ダシがバランスよく組み合わさったスープです。
ただ冷たいというだけでなく、非常にスッキリとした味わいで、ゴクゴク飲めるようなタイプのスープです。

水でしっかりと〆た中細ストレート麺も、コキコキとした食感がよいですし、上質の肉を使ったという、湯引きした豚モモ肉も柔らかくて美味しいです。


ホント夏にピッタリの、クリアな冷やしラーメンに仕上がっていると思います。
このメニューを残しつつ、6月上旬から、新たな夏限定も出す予定とのこと。
しかもそれは1日3食限定でやる予定とのことで、競争率高いこと間違いないですが、何とか開店前に並んで食べたいと思います!!




                         by hiro (2010年 133杯目)



  • 一日三食??
    私にはどう考えても…無理だ。
    色々あるだろうから、店の営業方針にケチつける気はないけども……
    食べ手の立場で言わせてもらえるなら、
    たかがラーメン一杯のハードルをそんなに上げなくても…

    -- 激辛坦々麺 (2010-06-14 13:06:41)
  • 大概夜に食べに行くので、一日3食限定は、私も食べれない可能性高いです(涙)
    3食にしたのはハードル上げる為でなく、オペレーション的にそうせざる得ないとのことです。
    -- hiro (2010-06-15 09:24:01)
  • 本日、誠和さんに行って来ました。hiroさんのレポを見て、いてもたってもいられず、休日が待ち遠しかったです(笑)
    食した感想は、ホントに美味しかったですっ!冷やしラーメンというモノを食べた事がなかったので、衝撃でしたっ。
    これなら、軽く2杯食べれるかも(笑笑) -- てつ (2010-06-15 18:21:52)
  • てつさん、初冷やしラーメンが誠和さんのというのは幸せ者ですよ~(爆)
    シンプルですが、純粋に美味しい冷やしラーメンだと思います。
    -- hiro (2010-06-16 09:49:53)
名前:
コメント:
目安箱バナー