拉麺people食べ歩記

くろく324

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2010/5/14

『くろく』で、気まぐれ限定の「クロク・イタリアン」(850円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
今まで数多くのイタリアン系を提供してきたくろくですが、その中でも青田店主が最も得意としているのがトマトを使った物。
今回はその中でも、最もイタリアン寄りの味わいに仕上げたとのこと。

スープはドロっとした濃厚トマトスープ。
トマトの酸味が生きたフレッシュ感のある味わいです。
ラー油も少量浮かべてあり、ピリリとした辛さが全体を引き締めます。

麺は味噌用の麺?を麺棒で平べったく延ばした、まるでフェトチーネのような平太麺。
いつも思うのですが、くろくのこの平べったくしたしっかり歯ごたえの平太麺は、ヘタな生パスタのフェトチーネよりも美味しいです(爆)
今回は食べやすさも意識し、手で麺を半分にちぎり、短めの麺にしてあります。

そのままでも美味しいトマトラーメンですが、たっぷりと乗せられたパルミジャーノチーズを混ぜていただくと、更にコクとイタリア~ンな雰囲気が増幅し、より美味しくいただけます。



こちらは気まぐれごはんの「肉バターライス」(270円)。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
気まぐれ限定と違い、週末とか関係なしにホント気まぐれで登場するのが、この気まぐれごはん。
今回初めて当ることができたので、せっかくなのでいただいてみました!
レギュラーの豚ごはんにバターを乗せ、それをバーナーで炙り溶かしてあります。
トロットロのトロ肉のタレの味とバターがよく合う!
米自体もバーナーで炙ってあり、その香ばしさもいいですね。




                   by hiro (2010年 117杯目)



  • あー;;
    トマトにチーズ、トマト系の私好みでは最強のコラボです。
    食べ逃した我がお口を恨むぅー(>_<)
    -- ちょび (2010-05-20 05:10:10)
  • ちょびさん、食べ逃しちゃいましたか~。
    私もトマト&チーズが大好きなので、これは是が非でも食べたいとムリヤリ時間を作りました(笑)
    くろくらしい、トマトのフレッシュさが生きた美味しいトマトラーメンでした~♪
    -- hiro (2010-05-20 20:11:28)
名前:
コメント:
目安箱バナー