拉麺people食べ歩記

三福(はっちゃけ)17

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2010/5/13

『はっちゃけ』「濃らーめん 並」(800円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
いつもこの時間(20時頃)はすでに閉店しているのですが、お店の前を通ったら明かりが点いていて、営業中の立て看板あり!
しかもこの日は『三福』の二毛作営業『はっちゃけ』の日ということで、他店予定を急遽変更し、そのまま駐車場に突入!!(爆)
はっちゃけは開始日以来で、その時はつけ麺のみでしたが、ラーメンも始まったということで、今回はそちらをチョイス。

スープは濃度の高い豚骨魚介系。
以前つけ麺を食べた時よりも大分濃度が上がった印象。
ザラザラ感を感じるほどに骨粉が沈み、いい意味での豚骨の香りがある力強い味わいです。
しかも、らーめんは濃厚豚骨魚介スープを、あっさりの魚介スープで割っているようなので、濃厚スープのみのつけ麺のつけ汁は結構な濃度と予測できます。
力強い味わいながらも、雑さのない仕上がりで、三福らしさが伺える素晴らしいスープです。

麺は中太のストレート麺。
しっかりとした歯ごたえの麺は、濃厚スープとの相性もバッチリ!
茹で延びにも強く、最後までいい歯ごたえをキープしています。

厚切りのチャーシューもトロリと柔らかく、とても美味しいです。


これはかなり好みの味わいでした!
つけ麺の方もかなり進化したでしょうから、こちらも再食必至です!!






                   by hiro (2010年 113杯目)



  • 私も19時過ぎに通りかかったのですが営業中でビックリしちゃいました。
    営業しててビックリってのもどうかと思いますけど(^^;
    今回はラーメンという気分では無かったのでスルーしちゃいましたが、遅い時間でも食べられるという事が判っただけでも大収穫です(笑) -- やお (2010-05-15 07:22:05)
  • やおさん、私にとってもある意味サプライズだったので、店主さんから「この時間に来るの珍しいね~」と言われたのに対し、「この時間にやっているのも珍しいですよね~」と答えてしまいました(爆)
    濃らーめん、かなり好みの味で、ついついスープまで完飲しちゃいました。
    進化した濃つけ麺も早く再食したいです!
    -- hiro (2010-05-15 16:18:41)
名前:
コメント:
目安箱バナー