拉麺people食べ歩記

麺屋久兵衛71

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2010/5/2

『麺屋久兵衛』「汁なし 大盛 にんにく少なめ」(800円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
この日は連れがどうしても久兵衛の「らーめん」が食べた~いということで、久々に限定をやっていない期間にやってきました。
「つけ麺」か「汁なし」か迷いに迷って、つけ麺よりも長い間食べていないと思われる汁なしをチョイス。

う~ん、やっぱ旨いですね~。
ここの汁なしは、ジャンク系のガッツリ感がありながらも、雑な感じがなく、丁寧さをも感じられます。
具のスライスチーズ・キムチ・魚粉・にんにくなど、味の変化も多種多彩なので、かなりのボリュームながらも、最後まで飽きずにいただけます。
生にんにくは個人的に、あまり強く全体を支配されるのを好まないので、他店も含め、大概少なめでいただいております。。。

モッチリとした太麺も、食感のよさだけでなく、味わいそのものもよいです。
メンマは一時期細切りにした物でしたが、また太い物に戻したようです。


味的にもボリューム的にも大変満足できました。
夜行くと、汁なしの注文がかなり多いように見えますが、それも納得です!
ちなみに、この日は連れが食べた「らーめん」のスープを少々もらい、「汁あり」でも楽しんじゃいました~(笑)






                   by hiro (2010年 109杯目)


名前:
コメント:
目安箱バナー