拉麺people食べ歩記

くろく322

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2010/4/25

『くろく』で、『渡なべ』8周年記念限定の「初期型渡なべ」(750円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
青田店主の修行先である、東京の『渡なべ』@高田馬場の8周年を記念して、青田店主が渡なべに在籍していた頃の味を再現した限定メニューです。
渡なべの「らーめん」は、私が今まで食べたラーメンの中でも、1,2を争う好みの味だったので、前日の晩飯によるダメージがまだ残っていましたが(笑)、是が非でも食べたいとやってきました!

スープは濃厚豚骨に節を効かせた豚骨魚介スープ。
以前、渡なべで食べた時よりややライトな感じですが、豚骨に鯖節がガツッ!と効いたインパクトのある味は、まさに渡なべのラーメン!

麺もこのメニュー専用の中細麺。
ミッチリとした硬めの食感の麺は、麺肌も滑らかで喉越しもよいです。

具はバラチャーシュー・デカメンマ・ふわ白ネギ・小口ネギ。


渡なべで食べた時同様、「この味で無化調は凄いな~」と感じさせる素晴らしい味わいでした。
もちろん最後の一滴までしっかり完飲でした~♪




                   by hiro (2010年 103杯目)



名前:
コメント:
目安箱バナー