拉麺people食べ歩記

日の出らーめん(仙台分店)2

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2010/4/20

この日プレオープンの『日の出らーめん 仙台分店』で、2杯喰いの2杯目、「ガッツ麺DX 大盛」(780円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
1杯目のつけ麺に続き、2杯目はこちらも美味しいと評判な汁なしをいただいてみました。

麺は平打ち気味の太麺。
それにタレ・香味油・具を絡めていただきます。
つけ麺用よりは、やや細めですが、それでも十分な太さです。
食感も表面滑らかなつけ麺用に対し、こちらはややゴワゴワ感のある汁なしによく合った麺を使用しています。
麺量もつけ麺同様、大盛が無料で、こちらはデフォで160g、大盛で300gとなります。
(汁ありラーメンの大盛は有料です)

具は角切りチャーシュー・肉味噌・チャーマヨ・味付けした背脂?・卵黄・小口ネギ。
マヨネーズをそのまま乗せるのではなく、チャーマヨというのが面白いです。
肉味噌の味もとても美味しいです!

卓上にはガッツ麺専用タレ・生ニンニク・酢・ラー油・胡椒・魚粉が置いてあり、それらを加えて、よりジャンクに仕上げる楽しさもあります。


これは美味しかったですね~。
ジャンクさと美味しさのバランスが非常によいです。
つけ麺に負けない、こちらも看板メニューになりうるレベルだと思います。


味もさることながら、立地もよく、店構えも目立ちますし、接客も非常に元気。
更に麺大盛無料サービスだけでなく、ランチタイムは小ライスまで無料と、ポジティブな要素しか見当たりません!
(しいて言えば、店内にトイレがないのがNGでしょうかw)
繁盛店になること間違いないでしょう!




                   by hiro (2010年 98杯目)



  • タレやニンニク等が入れ放題となると色々楽しめそうですね~
    中休み無しで遅い時間まで営業してるのもポイント高いですよね。
    -- やお (2010-04-22 23:24:21)
  • やおさん、この汁なし気に入りました!
    茹で野菜がなくても、ベタツキを感じさせない麺がいいですね。
    汁なしにありがちな、後半のしょっぱさがないのも好みです。
    多彩の卓上調味料には、半分以上食べてから気付き、少ししか試せなかったので、次回は色々と試してみたいです(笑)
    -- hiro (2010-04-22 23:41:20)
名前:
コメント:
目安箱バナー