拉麺people食べ歩記

麺屋久兵衛70

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2010/4/16

『麺屋久兵衛』で、4月平日夜限定の「麻辣汁無担々麺 ひやもり」(880円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
去年も出たメニューが、洗練されて帰ってきました!
今年はあつもり・ひやもりから選べるということで、今回はひやもりをチョイス。

自家製太麺は、水で締めることにより、表面はモッチモチ、芯はコキコキッとした食べ応えのある食感。
久兵衛さんの麺はホント美味しいです♪

味は「麻」も「辣」も程々で、辛い物があまり得意でない人でも食べれそう。
甘めのタレの味がマジ旨いです!

具は味付け挽肉・味玉・メンマ・菜の花・刻みネギ・レモン。
たっぷりの刻みネギの食感と風味がとてもよいです。
途中でレモンを絞り入れると、爽やかさが増し、最後まで飽きずにいただけます。


非常にバランスの取れた、とても美味しい汁無担々麺でした。
見た目の美しさも食欲がそそります。
あつもりもぜひ食べてみたいですね~。






                   by hiro (2010年 94杯目)


  • ひやもりは、麺がベタつかないしコキコキ食感を楽しめるのは良いのですが、冷たい為か辛さを弱く感じました。
    あつもりの湯気に乗りムセ返る花椒の香りも捨てがたいです(笑)
    -- やお (2010-04-20 00:02:27)
  • やおさんのレポを見てから行ったので、「あつ」と「ひや」どっちを食べるかマジ迷いましたよ(爆)
    今月中に行けたら、あつもりもぜひ食べてみたいですね~。
    -- hiro (2010-04-20 09:02:33)
名前:
コメント:
目安箱バナー