拉麺people食べ歩記

morisoba nicro5

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2010/3/30

別館ネタです。。。

『morisoba nicro(もりそば にくろ)』「もりそば L」(600円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
本来は新メニューの「唐揚げそば」というのを食べようとやってきたのですが、13時半くらいの時点で売り切れとのこと(涙)
その鶏の唐揚げ、一度『くろく』の方で知人の計らいで食べさせていただいたことがあるのですが、かなりの旨さに驚いたので(ホントマジ旨い!)ぜひとも食べたかったのですが、すでに大人気のようです。。。

ということで、初心に帰り、初食の時と同じこのメニューをいただいてみました。

唯一冷たいつゆで出されるこのメニューですが、当時と比べ、蕎麦もつゆもかなり進化しています。
蕎麦は食感が以前以上に噛み応えがよくなりました。
気のせいか蕎麦の風味もより感じられるようになった感じです。
更にビシッと真っ直ぐな形状になり、見た目的にも美しいです。

つゆもしょっぱさは軽減され、その代わり味の深みが増した印象。
柚子皮の風味も、とてもよく合っています。

この日は冷たいつゆということもあり、生卵を入れずに蕎麦完食し、ジャスミンティー割りをいただきましたが、これがまた激ウマ!
生卵を入れた後に割った時より、ダシの旨味とジャスミンティーの風味がハッキリと感じられます。
3連食の2軒目だったこともあり、ジャスミンティー割りは一口だけ飲もうと思っていましたが、あまりの美味しさに結局全部飲んじゃいました(笑)
生卵入れて食べたいけど、この卵なしのジャスミンティー割りの美味しさも捨てがたいので、次回は生卵入れるか非常に迷いそうです。。。


nicroさんは、来る度にどんどん美味しくなっていくのが分かりますね~。
次回こそは早めに来て、「唐揚げそば」リベンジしたいです!





                                           by hiro



名前:
コメント:
目安箱バナー