拉麺people食べ歩記

三福16

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2010/3/30

『三福』「醤油らーめん 細麺」(700円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
前回は平打ち麺で食べたので、この日は細麺でいただいてみました!

結果から言うと、細麺でも美味しいです(爆)
ビシッと真っ直ぐなストレート麺は、歯ごたえ・喉越し共に申し分ありません!
細いながらも、後半のヘタリが少ないのもいいですね~。

スープも相変わらずの美味しさ!
鶏の旨味たっぷりのスープは、強めに効かせた醤油の効果でシャープで切れのある味わい。
この絶品スープはたとえ連食でも、一滴たりとも残せません。

柔らかいながらも赤身に適度な歯ごたえを残したチャーシューや、ザクザク食感のメンマもハイレベル!。
白ネギの切り方や青ネギの種類も以前と少々変更したようです。


大概気に入ったお店は、全部の味を試してみるのですが、三福さんはまだ未食なメニューも残っているのですが、お店に入るとどうしてもこの醤油らーめんを頼んでしまいます。
それだけこの醤油らーめんは、とんでもなく美味しいです!!
次回こそは、その誘惑?に負けずに未食メニューを食べてみたいと思います(笑)






                   by hiro (2010年 85杯目)



名前:
コメント:
目安箱バナー