拉麺people食べ歩記

麺屋とがし153

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2010/3/21

『麺屋とがし』「味玉ら~麺 白」(800円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
知人よりら~麺が大分進化したとの情報を聞きつけやってきました!

スープを一口飲むと、以前よりも軽くて飲みやすい味わいになったという印象。
店主に聞いたところ、香味油に使うラードを、更に上質な物に変更したとのこと。
それにより、クリアな味になった分、スープがより重層的に感じるようになりました。

麺もつけ麺同様、全粒粉を配合するようになり、食感は更にザックリ・ハードに。
今までに何度か麺がリニューアルされてきましたが、私的にはこの麺、今までのとがしの麺で一番好きかも?
それだけ麺自体が美味しいですし、スープとの相性もよいです。


大分変わったなぁと感じましたが、それでも「白」が最も味の変化が少ないそうで、「黒」や「赤」は更に味を変更したそう。
(今のところ“改革中”ということで、日々試行錯誤しているそうで、このレポ自体もあまり参考にならないかも?)
次回は最も変化が大きいという「赤」を食べてみたいと思います!





                  by hiro (2010年 79杯目)



名前:
コメント:
目安箱バナー