拉麺people食べ歩記

ラーメン☆ビリー6

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2010/3/18

『ラーメン☆ビリー』「カラシビつけめん」(800円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
2月より登場した新メニューです。

つけ汁は豚系スープをベースに、3種の唐辛子・花椒など「麻辣」を効かせた辛いスープ。
見た目からして、いかにも辛そうですが、予想通りかなり辛いです。。。
ビリビリと痺れる辛さ「麻」も、ヒリヒリと熱くなる辛さ「辣」も共に強烈で、食べる度に口の中だけでなく脳までもズキュン!と刺激されます。
強烈に辛さですが、ベーススープがしっかりとしているので、旨味もハッキリと感じられます。

麺は極太の平打ち麺。
モチモチとした食感で、非常に食べ応えがあります。
スープの乗りも非常によいです。

具は腕チャーシュー2枚、つけ汁内に細切りメンマ・刻みネギ。
腕チャーシューは相変わらずの厚切りで食べ応え大です。
メンマはザクザクとした食感が楽しめるのはもちろんのこと、辛さの唯一の舌休めとして、かなり嬉しい存在です(爆)


元々辛味耐性が高くないのもありますが、それにしても辛かったです(笑)
食べている時はヒーヒー言いながら食べてましたが、今となるとまた食べたいと感じる、病み付きになる中毒性の高いつけ麺です!




                   by hiro (2010年 76杯目)



  • すっかり見逃してました(^^;


    コレ大好きです。
    自分は辛さはそれほど感じませんでしたが、胃にはキタんで結構辛いんでしょうね(笑)
    -- やお (2010-04-04 00:27:30)
  • 「麻辣」「ガッツリ」と、もろにやおさん好みですもんね~。
    私的にはマジ辛くて、あまり汗のかかない私が久々額に汗がにじみました(爆)
    -- hiro (2010-04-04 01:27:55)
  • 辛いつけ麺は、最近野菜がのって\50-増しの料金設定になってるよ。
    なので少し食べやすい印象になったかも♪ -- (´Д`) (2010-04-14 14:17:26)
  • (´Д`) さん、初めまして!
    私も50円増しでいいから茹で野菜もほしいと全く同じことを考えていたので、かなり嬉しいです(爆)
    ぜひまた食べてみたいと思います!
    -- hiro (2010-04-14 22:46:35)
名前:
コメント:
目安箱バナー