拉麺people食べ歩記

たんや善治郎

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2010/3/16

別館ネタです。。。

この日の昼食は、牛たん屋さんの『たんや 善治郎』で。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
仙台駅3F「牛たん通り」に新しくオープンしたお店です。
場所は牛たん通りの一番奥側。
大きくて明るい看板が目を引きます。

この日は「牛たん通り春の感謝祭」というイベント中で、全店牛たん定食の牛たんが25%増量サービスや、この期間だけのお得な限定メニューが登場していたこともあり、どこのお店も行列!
ここのお店は1,2番の行列数でしたが、ここで食べると決めていました!


食べたのは「善治郎定食」(1,890円-300円)。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
塩味の牛たん焼き・角煮炭焼き牛たん・牛たんソーセージの3種盛りのメニューです。
イベント中ということで、このメニューが50食限定で300円引きで提供されていました。

牛たん焼きは、なかなかの厚切りですが、しっかりとスジ切りしてあるので、硬さは皆無で、非常に柔らかジューシー!
味も牛たんの旨味を生かしたシンプルの味わいで、かなりhiro好みの牛たんです。

角煮炭焼き牛たんは、角煮した牛たんを炭火で炙った物。
口の中で脂身はトロッとトロけ、赤身はホロリと崩れる、柔らか~な食感!

牛たんソーセージは、ややサラミチックなスパイシーな大人の味わい。
パリッとした食感で、噛むと肉汁がほとばしります。


塩味のスープは、シンプルでサッパリとした味わいが、口の中をリセットするのにピッタリです。

だし巻き卵は、桜海老?が入っていて、その風味や食感がとてもよいアクセントです。
焼き上がりもふっくらとしていて、一品メニューとしても十分通用する美味しさです。

麦飯は焙煎した感じの麦入りで、風味も豊かです。
このメニューに限らず、定食にはとろろが付いてくるのもお得です。
(とろろはミニサラダに変更することも可能です)



いや~、これは美味しかったですね~。
そこそこ色々なお店で牛たんは食べたことがありますが、その中でもトップクラスに好みです!
特にこのメニューは、食感・味の違う3種の牛たんを食べることができるので、お得感ありますし、最後まで飽きずにいただけるのもいいですね♪
牛たん焼きだけでも6枚入るので、ボリュームも満点です!

メニュー表を見ると、他のメニューもとても美味しそうなので、再訪確実です!!





                           by hiro


名前:
コメント:
目安箱バナー