拉麺people食べ歩記

川平飯店6

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2010/3/10

別館ネタです。。。

『川平飯店』「五目スペシャル丼」(850円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
この日は今年一番の大雪で、せっかくの休みでも昼は家にカンヅメ(涙)
夕方になって大分道路が雪が溶けてきたので、近場の川平飯店で、前に花男さんからの情報で気になっていたこのメニューを食べてみました!

テーブルのメニュー表には書いていなく、壁の貼り紙に書いてあるメニューで、「まかない飯」「大盛り」などと、B級グルメを思い起こさせるようなhiro的にそそる雰囲気。
元々盛りのよいこのお店が、最初から大盛りと銘打ってあるので、かなりの量なんだろうなぁと思っていましたが、予想通りのデカ盛りです(笑)

ご飯物や蕎麦などの丼ではなく、ラーメン丼に盛られていて、ご飯も具材もたっぷり!
白いご飯の上に盛られた具材は、豚スライス・イカ・タケノコ・キクラゲ・ニラ・人参・玉葱・椎茸と、“五目”をはるかに越える多種多彩な具材。
ニンニクがガッチリ効いていて、非常にパンチのある味わいです。
タケノコや人参などは大きめにカットされていて、食感的にも豪快さを感じます。
具材の下には生卵は隠されていて、黄身を潰して食べると、更にB級グルメ的なチープな味わいに。


上品で繊細な味も好きですが、やっぱこういう味も体は求めているんですよね(爆)
もう一つのまかない丼「キクラゲスペシャル丼」も、ぜひ食べてみたいですね~。





                           by hiro


  • あ、食べたんですね。笑
    ほんと具沢山ですよね!!
    なかなかパンチあるなー、と思いながら食べ進めている途中で
    更に生卵があることに気付いたときはビックリしました。笑

    僕はもうすぐ卒業して仙台を離れてしまうので、最近は思い出を噛み締めるようにお気に入りのお店を回っています。
    どれもこれもこれで最後かと思うと名残惜しいお店ばかりです・・・ -- 花男 (2010-03-11 00:49:14)
  • 花男さん、食べてきましたよ~♪
    最初は食べきれるかな?と不安になるボリュームでしたが、ニンニク風味が食欲をそそり、ペロッと完食でした!
    食べ終わった後、「これの大盛ってできるのかな?」と思っちゃいました(笑)

    >僕はもうすぐ卒業して仙台を離れてしまうので
    そうでしたか・・・
    花男さんは、恐らく家もご近所だと思いますし、ラーメンの好みも近かったので、私としても非常に思い入れのある方だっただけに、とても残念です・・・
    仙台は離れる前に、とがしの限定などで会えればいいですね~。
    その時は私に連れがいても、ぜひ話しかけてください!
    私はどうも周りが見えてないことが多いので、花男さんがいても気付かないかもしれないので~(爆)
    -- hiro (2010-03-11 13:01:00)
名前:
コメント:
目安箱バナー