拉麺people食べ歩記

くろく316

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2010/3/6

『くろく』で、土日限定の「えびかおる中華そば」(850円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
今年から提供しはじめた、万人を意識した土日限定メニューです。
前回の「海老の塩らーめん」は食べ損ねましたが、今回は何とかありつけました。。。

名前のとおり、「海老ーーー!!」という感じではなく、フワッと優しく海老のアロマが香ります。
「比内の鶏そば」がベースですが、こちらの方がより優しい柔らかな味わいです。
チャーシューの上に乗せられた海老粉が、少しずつスープに溶け込んでいくのがポイントかなぁと分析(爆)


ホッとするような味わいに、いつの間にかスープまで完飲。
pure系ラーメンが好きな方は必食の癒し系ラーメンでした~♪



ついでにおまけで、営業後に翌日の4周年イベントの為やってきた、渡辺樹庵氏ご一行様と、ワインテイスティングを。。。
残念なことにhiroは車だったので香りを嗅ぐだけだったのですが、それだけでも非常に勉強になったし、“色んな意味”でマジ楽しかった!(笑)
今までワインは全く興味がなかったんですが、ホント奥が深いな~と。
晩酌をワインに切り替えようかと、本気で思考中です(爆)
ちなみにワインは3万円台と3千円台のフランス産・3千円台のスペイン産、計3本でのテイスティングだったんですが、4人中3人が的中という素晴らしい結果に!
来年は私も電車で来て参戦します!!(それまでに勉強しないと~。。。)




                   by hiro (2010年 67杯目)



  • 笑笑なテイスティングでしたネ。
    次回は是非電車でgo!でヨロシクです。
    -- ちょび (2010-03-09 07:03:10)
  • ちょびさん、次回はぜひ私もやってみたいです!
    ちょびさんが正解したのを見て、こりゃ負けられん!と火が点きました(爆)
    -- hiro (2010-03-09 22:38:23)
名前:
コメント:
目安箱バナー