拉麺people食べ歩記

きわみや21

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2010/3/1

『きわみや』で、平日夜限定の「汁なし坦々麺 あつもり 開化楼極太麺」(850円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
前回食べた平日夜限定の「汁なしまぜそば」を食べようと訪れたところ、メニューから無くなっていて、代わりに同じく平日夜限定でこちらが始まっていたので食べてみました♪

麺はきしめんバリの平打ちの極太麺 or 浅草開化楼のネジレ極太麺(+100円)と、ひやもり or あつもりを選びます。
今回は「開化楼極太麺 あつもり」をチョイス。
その麺を丼の底に敷いてあるタレやラー油をマゼマゼしていただきます。

麺は強靭な食感で、食べ応え十分!
麺の量は200gとなかなかのボリューム。
辛味は控えめで、辛い物が苦手な人でも食べれるレベルかと思います。
スパイシーさもほどほどなので、万人に好まれる汁なし坦々麺といえるでしょう。


具は挽肉・味玉・茹でモヤシ・水菜・白髪ネギ・小口ネギ。

今回はやりませんでしたが、麺食後にトッピングにある生卵を落とし、スープ割りをしたチータンタン風に〆るのがおススメとのことです。



こちらは「本日のご飯」(250円)。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
日替わりでメニューが変わるお得なご飯物です。
この日は焼肉丼でした。
豚バラスライスを焼肉のタレを絡めて焼いた、非常に白いご飯に合う味わいです。



この日は連れの「つけ麺」「尾道らーめん」も少し食べさせてもらったのですが、どれもホント美味しいです。
様々なタイプのラーメンがあり、全てがハイレベルで、それでいて会計時のサイコロによる割引など、様々なサービスも豊富なので、非常に魅力的なお店だと思います!





                   by hiro (2010年 62杯目)


  • 汁なしまぜそばもうなくなったんですか。。。食べたくていたんですが残念(^^;
    でも、このメニューもおいしそうですね。
    どうしても平日夜限定だときわみやさんは優先度が下がって食べれないんですが、
    これも食べてみたいメニューです。 -- りんたろお (2010-03-02 22:38:23)
  • りんたろおさん、私も開化楼麺で汁なしまぜそば食べてみたかったのですが、こちらもなかなかよいです。
    「ひやもり」にしたら、更に麺の魅力が出そうな予感です♪
    -- hiro (2010-03-03 00:23:19)
  • どうも。いつも楽しみに拝見してます。
    ここにきわみやそばなる凄いラーメンを発見したので行って見ることに・・・
    今はそのラーメンは作ってないとのことでした。一度食べて見たかったです。
    変わりに限定の坦々麺を頂きました。
    辛味があまりないので万人向きでしたね。
    麺も歯ごたえバッチシでホントおいしかったです。
    辛味が別に段階なんかあれば尚いいと感じましたね。
    他に味噌ラーメンもつれが保険で注文!
    もしかしたらこの味噌ラーメンが一番ストライクかもしれません。
    かなり好みのスープでした。次は間違いなく味噌ラーメンですね。 -- きっちょう (2010-03-31 03:26:58)
  • きっちょうさん、初めまして!
    「きわみやそば」終わってましたか~。
    私も何度か挑戦しようか迷ったことがありますが、挑戦したことある知人が、私ではムリだと思うとの助言で止めるときました(爆)
    (ちなみにその知人は2回挑戦し、ちゃんと完食したそうです・・・)

    汁なし坦々麺、おっしゃるとおり麺の食感がいいですよね~♪
    辛味は確かに控えめなので、3段階くらいから選べるといいかもしれませんね。
    味噌は私も連れが頼んだのを食べたことあるのですが、濃厚スープにゴツゴツの極太麺を合わせた、非常にインパクトのある味わいで、とても美味しかったです!
    -- hiro (2010-03-31 12:23:53)
名前:
コメント:
目安箱バナー