拉麺people食べ歩記

麺屋久兵衛67

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2010/2/23

『麺屋久兵衛』で、限定の「豪快ニンニクまぜそば 大盛」(800円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
2月22,23日の夜限定で登場した限定メニューです。

レギュラーの「汁なし」と違い、生ニンニクは使用せず、ニンニクチップとニンニク油でニンニクの風味を出していますが、レギュラー汁なしにはデフォでは入らないマヨネーズや削り節の効果もあって、かな~りジャンク度高いです!!
麺もレギュラーのより、太くガシッとした食感の力強い麺で、ジャンクな味わいにピッタリです。


生ニンニクを使わず、ニンニクチップなどを使った汁なしは他でも食べたことありますが、どうしても力強さが弱まってしまう感があったのですが、このメニューは生ニンニクを使わずとも、非常に力強くジャンクな味わいでとても美味しかったです。
最近、生ニンニクの刺激が少々苦手になってきたhiroにとって、まさにど真ん中の汁なしといえるでしょう。
今まで食べたジャンク系汁なしの中でも、1,2を争う好みの味でした~。






                   by hiro (2010年 56杯目)


  • ほんとおいしー汁なしですよね。
    どうしても、もりだくさんのトッピングに注目がいっちゃいがちですが、
    主役の麺がおいしーから脇役が生きるんですよね。
    この麺また食べたいですね~。 -- りんたろお (2010-02-26 18:09:03)
  • 初日と2日目で具が変わっていたんですね~
    私が食べた時は節とマヨは無かったです。
    麺も味付けも非常に好みでした! -- やお (2010-02-26 23:39:17)
  • りんたろおさん、ほ~んと美味しかったですよね♪
    この麺だからこそ、ジャンクな具材をしっかりと受け止めて、よりパワフルな味わいにできたのだと思います!

    やおさん、節とマヨがかなりいい味出してましたよ~。
    たった2日間の提供でも、しっかりと進化させてくるところが、流石は久兵衛さんです!!
    -- hiro (2010-02-27 10:16:02)
名前:
コメント:
目安箱バナー