拉麺people食べ歩記

うから家から〔福島県〕5

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2010/2/20

この日はラー友と福島遠征に行ってきました。

まず1軒目は『うから家から』へ。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
何度か行ったことはありますが、移転後はお初。
移転に合わせて製麺機を導入し、自家製麺になりました。(移転前も数量限定で手打ち麺は出していた)
ラーメンを食べたいのはもちろんのこと、珍しいタイプの製麺機を使っているということで、それを見たかったのも、今回訪問した理由の一つです。


食べたのは「らーめん」(600円)。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
結論から言っちゃいますが、これマジ旨いです!
あっさりとした醤油スープは、甘味を控えて素材本来の旨味を生かした、絶品無化調スープ。
旨味が口の中に長く引きずらず、スッと消えるのも無化調らしいです。

麺は手もみの極太ちぢれ麺。
非常にモチモチ感が強く、食べ応えがありますが、無駄に硬くなく、繊細なスープとの相性もバッチリです!
今回は連食の為、150gの普通盛りでいただきましたが、200g・250gも同価格なのも非常にお得です。

具はバラとモモのチャーシュー2種・細切りメンマ・刻みネギ。
モモチャーシューは低温調理した感じの中心がピンク色でローストビーフのようなしっとりとした仕上がりで美味しいです。


移転前も非常に美味しかったですが、その時をもはるかに凌ぐ絶品醤油ラーメンでした!
味もさることながら、女将さんの柔らかな物腰、かつテキパキとした接客も必見です。
また食べに来ること間違いなしです!!




                   by hiro (2010年 53杯目)


  • 無化調でこれだけ美味しく、具も絶品。しかも麺は250gまで選べるのに600円。
    食べ手が心配になるくらいCP良いですよね~
    -- やお (2010-02-26 23:48:56)
  • やおさん、移転して更に味に磨きがかかった感じですね~。
    ここのそばに住んでいる人がホントうらやましいです(爆)
    -- hiro (2010-02-27 10:06:13)
名前:
コメント:
目安箱バナー