拉麺people食べ歩記

麺屋誠和52

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2010/2/10

『麺屋 誠和』で、期間限定の「カレーラーメン“おねえちゃんのマンゴー入りフルーティーカレー”」(750円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
誠和のカレーラーメンも、このメニューで3弾目。
第1弾はレトロチックなカレー、第2弾はビターなスパイシーカレー、そして第3弾はメニュー名にもあるとおり、マンゴーを使ったフルーティーな甘口カレーです。

スープを一口ススルと、まずカレーの味がし、後味にフルーティーな甘味を感じます。
辛味もかなり控えめで、辛い物が苦手な方でも、問題なく食べれるでしょう。

麺はレギュラーにも使われる平打ちの中太ストレート麺。
具はサイコロ肩ロースチャーシュー・メンマ・刻み白ネギ。
極薄に手切りされた白ネギが、カレースープと非常にマッチしています。


もっと特殊な味がするのかな?と思っていましたが、予想以上にまとまった、バランスの良いカレーラーメンでした。
カレーラーメンシリーズは、第3弾で終わりかと思っていましたが、第4弾の構想もすでにあるそうで、来月もまた楽しめそうです♪




                         by hiro (2010年 44杯目)



  • ボク的にはビターテイストな第二弾が究極なような感じがしてましたが、
    これも食べてみないとですね(^^
    マンゴーってどんなんよ?って素直に食べてみたくなってます♪ -- りんたろお (2010-02-14 23:25:11)
  • りんたろおさん、「マンゴーッ!!」って味はしないですが(笑)、後味にフッとフルーティーさが出てくる感じです。
    個人的にはカレーは辛いのが好きなのですが、これはこれでアリだと思います!
    -- hiro (2010-02-14 23:38:38)
名前:
コメント:
目安箱バナー