拉麺people食べ歩記

麺組18

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2010/2/6

この日はラー友と福島遠征の予定でしたが、いざ高速道路に入ろうとすると、今年一番の大雪の影響で、見事通行止め・・・
ということで、急遽変更県南遠征、最後の3軒目は『麺組』「こってり醤油らーめん」(680円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
麺組では全部のメニューを食べた気でいましたが、そういえばこってり醤油をまだ食べていないことに気付き食べてみました。

う~ん、こってりも旨いですね(爆)
こってりは背脂を浮かせていますが、あくまでも程よくコクをプラスする為の最小限に留めているので、麺組らしい魚ダシの旨味が消されることはありません。

色白の中細ストレート麺の食感も素晴らしいですし、パサツキのないしっとりモモチャーシューや、コリコリのメンマもよく、死角のない美味しさです。


この日は14時半頃に訪店しましたが、私達が入って5分も経たない内に売り切れ仕舞いの貼り紙がされていました。(危なかった~)
きっとこの大雪降る中でも、オープン前から行列が絶えない盛況ぶりだったのでしょう。
県内屈指の人気店は、今や宮城屈指の人気店になりましたね。


この日は大雪降る中、運転をしてくれたラー友やおさんは、非常に神経をすり減らしたことでしょう。。。
私だったら、間違いなく泣きが入ってました(笑)
本当にありがとうございました!





                   by hiro (2010年 40杯目)



  • もしかしたら前日からの雪でスープの量を少なく見積もったのかも?
    ところで野菜そばはまだ健在なのでしょうか?
    こう雪が降られると行きたくても行けません -- 熊ちゃん (2010-02-08 07:40:05)
  • 道路が麻痺していた為でしょうか、いつもなら混雑している時間鯛ですが待ち客が1組しかいなくビックリでした。

    こちらこそ、某店の近くの坂を上れなくなった際に後方でサポートして頂きありがとうございました。あの時だけは焦りました(^^;
    暫くは怖くて某店の近くの道は通れません(笑)
    -- やお (2010-02-08 23:44:18)
  • 熊ちゃん、野菜そばは確か終了していましたね。
    ただ、近々また新たな限定が登場する予定とのことなので、こちらをぜひどうぞ!

    やおさん、今思えば、あの時間帯・あの天候で待ち客がいたのは、ある意味驚異ですよね(爆)
    こちらこそ、ただ助手席にいる置物状態で終わらず、少しなりとも役に立ててよかったです(笑)
    それにしても、あの道路はヤバかったです、、、
    -- hiro (2010-02-08 23:57:22)
名前:
コメント:
目安箱バナー