拉麺people食べ歩記

中華亭(蔵王分店)

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2010/2/6

この日はラー友と福島遠征の予定でしたが、いざ高速道路に入ろうとすると、今年一番の大雪の影響で、見事通行止め・・・
ということで、急遽変更県南遠征2軒目は『中華亭 蔵王分店』へ。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
hiroがポロッと「蔵王の方の中華亭は行ったことないんですよね~」と言ったら、運転手である心優しきラー友さんは、大雪降る中、行ってくれました、、、
ここに行ったことある人なら、大雪降る中、ここのお店に行くのがどれだけ大変か(自殺行為か)分かってくれると思います。。。
(写真の雰囲気でも、ヤバさが少しは伝わると思いますが・・・)


食べたのは「中華そば」(600円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
先ほど食べた本店の中華そばより、油が多くオイリーな感じです。
その分、魚ダシは弱く感じますが、逆にインパクトは強いです。

中細の麺はシャキッと茹で上げられていて美味しいですし、ザクザク食感のメンマがまた美味しいです。


全体的には本店より、丁寧に作り込まれている印象です。
油については、よくここに行くラー友の話だと、本店より油控えめな時の方が多いとのことで、たまたま本店が少なかったか、こちらが多かったか、どちらかみたいです。
こちらも本店同様、ぜひまた食べに来たいですね~。

ちなみに同じ建物内で貸しスキーをやっている立地で分かるように、限りなくスキー場に近い立地で、この日のドカ雪でありながら、お客さんは結構入っていました。
しかも明らかにスキー客ではない、地元の常連さん達ばかりだったので、この味に惚れた人達には天候は関係ないようです(笑)





               by hiro (2010年 39杯目)



  • 実は二駆で雪山を登ったのは始めてでした(笑)
    運転してる私は結構楽しかったのですがhiroさんにとっては安全装置の無いジェットコースターに乗っている気分だった事でしょう(^^;

    メンマがコリッコリで美味しかったです。
    -- やお (2010-02-08 23:37:58)
  • やおさん、ホント運転ありがとうございました m(_)m
    今思うと、よく登れたな~って思います(笑)
    ラーメンも苦労した甲斐のある美味しさでした♪
    -- hiro (2010-02-08 23:51:57)
名前:
コメント:
目安箱バナー